鹿島神社だより「珈琲Time!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 物申す

<<   作成日時 : 2016/09/28 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、御機嫌よう。
暑さ寒さも、彼岸まで。
なのに・・・、この湿気、この蒸し暑さ
夕方聞こえる虫の声だけが、秋の気配を感じさせます

さて、気が付けばそろそろ9月も終わり。
来月からは、各地の秋祭りやら秋祭りやら秋祭りやらで、
予定表を見るたびに、今からげんなりしてしまいます

昨日は、益子でお仕事をしておりました。
朝のお掃除中、宮司さん(父上)から電話
経験上、このような時にかかってくる電話は、よろしくない内容の事が多いです

で、用件はと言うと・・・
「10月初旬に七五三の御祈祷が入ったので、千歳飴発注して下さい
今からですかぁ〜
「ほら、Amazonで探して・・・」

ネットショッピングにAmazonというサイトがあると知った時から、
宮司さんは、Amazonに頼めば何でも翌日届くと信じています
なので、結構間際になって「あれ、頼んで下さい」と言う事が多々。
で、迷惑を被るのが自分

いつもなら、渋々「わかりました・・・」と言うところですが、
このような事が過去度々あり、そろそろ我慢も限界で・・・
そうして今回、「またかよっ」って事になったので、
この機会に、一言ガツンっと、物を申しました

結局千歳飴は至急発注し事なきを得ましたが、
母上曰く、通話終了後の宮司さんの凹みっぷりが半端なかった事を聞き、
1人しめしめとほくそ笑む、津嶋神社禰宜なのでした

七五三のお参り、あまり早すぎると、困っちゃいます・・・
画像


ふみxxx


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
物申す 鹿島神社だより「珈琲Time!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる