鹿島神社だより「珈琲Time!」

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、こんなこと

<<   作成日時 : 2016/09/19 10:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、御機嫌よう。
お彼岸です。
あいにくのお天気ですが、元気にお墓参りに行きましょう

さて、お久しぶりのこのタイトル。
今回は、このような物を作ってみました
舞姫さんの髪飾りです
画像


過日斎行された観月祭
みんな、立派に素晴らしい舞を奉奏しました

その際の装束は、全て神社で用意して下さったんですが、
髪飾りだけは、自分が心を込めて手作りをしています
本来は紙で作成するのですが、毎度毎千切れたり、くちゃくちゃになったり
とせっかく頑張って作成したのに、残念な結果になってしまっていました

なーらーばっ
布を買い、ミシンを駆使し、手縫いも入れて、作ってしまおうっ
仕事場に、色とりどりの布や、ミシンや、アイロンや、裁縫道具を広げ、
宮司さんの仕事して下さい的な視線や、母上の好奇の目もなんのそのっ
おおよそ2日で、完成っ

来週のお稽古での、試着が楽しみです

ふみxxx


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス
たまには、こんなこと 鹿島神社だより「珈琲Time!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる